INDEX
バンコク会議とは? JOCS

にゅうず・れたあ
第四号

8月4日
JOCS第4回バンコク会議準備委員会

新宿区西早稲田2-3-18-23
TEL03-3208-2416
FAX 03-3232-6922


お問い合わせ先:事務局 塚本

第4号目次

バンコク会議準備委員会発信「意見収集結果から見たJOCSへの問題提起」

(1)JOCSにおけるバンコク会議の位置づけ  山 嘉信

(2)意見収集結果から見た基本方針と実施要綱+発題 大友 宣

(3)JOCSの組織改革について 平田 聡子

ひとこといわせてJOCSのご案内

バンコク会議準備委員会メンバー紹介(追)、編集後記

バンコク会議準備委員会発信「意見収集結果から見たJOCSへの問題提起」


バンコク会議準備委員会では今年3月にJOCSに深く関わりのある理事・ワーカー・事務局・各委員会委員などを対象にJOCSについての意見収集をおこないました。多くの方々からの意見をいただき、JOCSのもつ長所・短所などに関して有意義な意見をいただきました。
 この結果に関しまして、どのようにみなさんの提示するのがよいか準備委員会で検討し、ニューズレターを読む方々に対して、分かりやすく、かつ、インパクトのある形で掲載するために、「意見収集結果から見たJOCSへの問題提起」という形でニューズレターに連載することと致しました。準備委員がそれぞれのテーマに関する意見を意見収集結果から拾いあげ、問題提起するという形を取ります。
若輩者のわたしたち準備委員が主観的に問題提起するという形を取りますので、自ずと限界があるかとは思いますが、問題提起に関してみなさまよりさらにご意見をいただき、議論を活発化することができれば、この過程でバンコク会議の議題となるべきもの・その論点が整理され、よりよい形でバンコク会議への準備ができると思います。
 「意見収集結果から見たJOCSへの問題提起」の連載は以下の通りです。
 第1回 P&P、組織改革、バンコク会議の位置づけ
 第2回 事業、ミッション、キリスト教
 第3回 スタッフ・ワーカー、会員
 「これはこう思う。」「これは間違いである。」「これは実にいい意見だ。」という意見があれば、準備委員会までお申し付けください。



TOPへ